スポンサーサイト

  • 2020.05.05 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

好きな「お茶」の種類、なに?

  • 2018.05.04 Friday
  • 22:28

JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題

好きな「お茶」の種類、なに?
 

下の記事の通り、我が家では小さな茶畑を借りて栽培をしています♪

一番好きなお茶は、やっぱり日本茶びっくり緑茶顔!!

緑茶の爽やかさ、新茶の旨み、たまりませんパン茶

 

ティーパックの水出し緑茶も好きですし、

微粉末の、お湯に溶くだけの緑茶好きです。

でもやっぱり、一番好きなのは急須で淹れるお茶急須茶ハート

本当に美味しいと思うんです顔heart

 

日本人の緑茶離れがすすんでいるとのことで、

私の住む静岡の茶農家さんも大変ですが、

若い世代の方たちにも是非急須を持っていただいて、

緑茶を飲んでほしいな〜と思いますアンパンマン

 

 

ところで。。。普段は静岡のお茶を飲んでいますが、

実は、知覧茶でも大好きなものがありますびっくり

 

 

知覧の在来種、とのことで、

安いのに、ものすごく味が濃くて美味しいですびっくり

少し冷ましたお湯で淹れれば、ちゃんと旨みが出て本当に美味しいですき

これはおすすめですびっくり

 

 

という事で、みなさんっ♪

我らがニッポンの緑茶を、是非是非飲みましょうニコッheart

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

スポンサーサイト

  • 2020.05.05 Tuesday
  • 22:28
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Sponsor Link

recommend


Diet Tea

selected entries

Rakuten

categories

Sponsor Link

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM