スポンサーサイト

  • 2020.05.05 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

隣の土地、もうじき着工。。。

  • 2009.09.10 Thursday
  • 09:44
我が家の隣には、あと三区画土地があります。
私たちが買ったのは南側先端の土地で、
後の三区画は我が家の玄関側になります。
そして、いよいようちの隣の土地で着工…家が建つことになりましたわーい(嬉しい顔)

隣に家が建つ。。。
何だか寂しいような、楽しみなような…(笑)

寂しいと思う理由。
それは、三区画のうち、我が家の真隣の土地を私たちが本当に欲しいと思っていたから(笑)
土地を買ってマイホームを建てたばかりの私達が、さらに土地なんか買えるワケないのですが(^^ゞ、
それでも私達夫婦は隣の土地が真剣に欲しくて仕方なかったんです(笑)
そのために宝くじも買いましたがハズれました( ̄▽ ̄;;
私達が買ったこの土地だって120坪もあって贅沢なくらいなのに、
何でこう欲が出るんでしょう(笑)
土地の値段が安いから、なおさら諦め切れなかったんですね(^^ゞ
これで、土地がせめて1200万とかするなら諦めもつくのですが…もうやだ?(悲しい顔)

三区画のうち、真ん中の区画と奥の区画はだいぶ前に売れたと聞いていました。
うちの隣だけ売れ残っていました。
なので、「ずっと売れずに残ってくれ〜」とひそかに願っていました(笑)
売れ残ってくれたら、私の両親と同居し始めて私も働く事ができるようになれば、
いつか買えるようになるんじゃないか…
などと、甘い考えで夢に胸を膨らませていました(^^ゞ
本当に欲しかったんです(T_T)
夫の趣味で1つ建物が欲しいので、小さな平屋の家を建てて、
あとは駐車場とお花畑のような公園のような庭にしたい…
本気でそう思ってたんですもうやだ?(悲しい顔)

でも、世の中そんなに甘くはありません(笑)
そんな夢を持ちながらも、「隣が売れるのは時間の問題」とも思っていました(^^ゞ
ま、そんなもんさ。( ̄▽ ̄;;
これから子供達にお金かかるし、不景気だし、貯金するのもなかなか難しいけど、
でも頑張っていつかは次の夢のためにもう1つ土地を買いたいなexclamation×2
うちよりもさらに田舎の山に土地が欲しいなぴかぴか(新しい)

んなことより先に、今は我が家の庭を何とかしないとふらふら
来春までに石などを取り除いて水はけ良くして、
良い土を入れたいでするんるん

そして…隣に家が建つことが楽しみな理由。。。それは…
やっぱり私たちと同じ立場の「新参者」が隣にいてくれたら心強いということ(笑)
ここは田舎で、色々と町中とは違うことがあります。
近所の方たちが皆さんとても優しくて、私たちを受け入れてくださって、
何でも親切に教えて下さいます。
年配の方も、年若い方も、本当に私たちに良くしてくださいます。
でも、分からないことが多すぎて時々不安になります(^^ゞ
何かミスしてないだろうか、何か忘れてないだろうか…

そんな時、私たちと同じ「新入り家族」が近くにいてくれたら、
ちょっと安心というか、心強いと思うんです。
だから、残りの三区画に誰かが引っ越して来てくれることを待っていたというのも本当の気持ちでしたわーい(嬉しい顔)

090909.jpg
昨日、隣の土地側から我が家の写真を撮りました。
隣が空いている状態で写真を取れるのもこれが最後。。。
記念の写真です(^_-)

ということで(?)、いよいよ着工の隣の土地。
越してこられるご夫婦は外国の方のようですぴかぴか(新しい)
ブラジルかどこか、南米の方たちだと、工務店の方がおっしゃっていました。
浜松は外国の方が多く暮らす町ですが、
まさかこの田舎の、しかも我が家の隣に外国の方が来るなんてexclamation×2
ちょっとワクワクしまするんるん

仲良くなれたらいいな揺れるハート
借家とは違い、一生涯暮らすこの家、この土地。
隣のご夫婦含め、地域の方たちと仲良く暮らしていきたいです揺れるハート

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
↑↑ブログランキングに参加していまするんるん
ぽちっと応援してくださいわーい(嬉しい顔)

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Sponsor Link

recommend


Diet Tea

selected entries

Rakuten

categories

Sponsor Link

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM